こんにちは😊うっしーです!(^^)!

今日は涼しくてすがすがしい朝でしたね(^.^)

すっかり季節は秋に移行していますね・・今日は晴れて気持ちがいいですが、

先週は梅雨が逆戻りした様に雨が続きました。。

そんな大雨の中、久しぶりに夜間車を運転する機会があり道路を走行していたら、

対向車のヘッドライトでフロントガラスがギラつき、ワイパーを動かしても

前が見えずらく、運転に支障が出るほどでした(-_-;)

思えば、ここ1年くらい自分の車のフロントガラスを手入れしていなかったなと・・・反省。。

このフロントガラスの油膜は、車の排ガスに含まれる油分が一番の原因と言われています。

油膜の積み重なったフロントガラスに水滴がつくと、水の表面張力が失われ、水の膜が

広がってしまいます。それが光を乱反射しモヤがかったり、ギラつきを発生させるのです。

「雨が降ると、フロントガラスがギラギラして前が見えにくい!」という悩みを抱えるドライバーの方、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にお勧めは、「フロントガラスの油膜取り」「フロントガラスの撥水加工」のセットです。

ギラつきの原因となる油膜をスッキリと落とし、きれいになったフロントガラスに

撥水加工をして雨を弾かせ視界を良好に保ちます。

ビックリするほど前が見やすくなりますよ!!

雨の日の視界不良はカーライフを送る中では避けられない敵になります。

定期的な油膜取りと撥水加工で、雨の日もスッキリとした視界で安全なドライビングをしていきましょう(^-^)

いつでもお気軽にご相談ください!!